道場前に | 大阪躰道日記 第三部

大阪躰道日記 第三部

豊中市立武道館ひびき、で火曜日と土曜日、夜7時から9時まで練習してます。


体験、見学希望の方は練習時間中に直接道場に来て下さい。
 日躰協本部に連絡されても、こちらから折り返しの連絡はしません。


 冷コー(死語)でトースト齧ってると
カルタ使いとジャージマンを今日付けで宝塚に移籍したとの連絡あり。
 豊中も新体制でやっていかねばなるまいにやり

 去年は、徳島に出掛けて躰道四国進出の足掛かりが出来たので今年も徳島からの四国普及に協力していきたい、四国合宿なんかもしたいねニコ

 それとは別に関西圏普及の為に京都に進出したい。
 道場や協会設立までは行かずとも、まずは京都での練習会をやりたい。
 これは何としても成功させたいねニヤ

 そんな事を考えながら冷コー飲み終えて、週に一回、半日だけやってるという謎の古本屋に向かう。
 
 色々な本があって、五冊選んで会計に行くと
「ま~そんなにたくさん❗びっくり」と店番老婦人。

 「お高いのに、値段見ました❔ガーン
 この値段なら、古書としては良心的ですよニコ

 「もしかして新聞記者さんですか❔びっくり
 なんでやねんアセアセ

 
 
 「夢…破れたんですか❔ショボーン
 まぁ破れた夢も無いわけではないが…ボクシングの話しが好きなんでね真顔

 「何かやられてるんですかおねがい
 躰道というのを…
「私もやってるのと似てますかねぇ太極拳ですけどニコニコ
 似てませんねぇキラキラ
「聞いたこと無いですねぇえー
 そうでしょうねぇぶー

「夢…破れたんですねぇショボーン
 いや、そういう意味ではしょんぼり

「一冊はオマケしときますねニコニコ
 ありがとうございますウインク

「気落ちせずにねニヤリ
別に気落ちしてないんですがねイヒ
 
 なんか面白い古書店であった。

 そろそろ破れかぶれで道場に向かおうかねウシシ