昨日は、上空の寒気団の影響で関東地方に局地的積乱雲が波状攻撃を加えて来るような感じでした。夕方までは頭がぼーっとするぐらいの暑さ。しかし夜は雷なって少しひんやりしたりして、目まぐるしい天気の移り変わりでした。
フジテレビのリーガルハイ、犬神家の一族を彷彿とさせる場面がいくつも有り、また以前水戸黄門に出演なさったお二人が画面に映った時に水戸黄門のテーマが流れ、以前もあったパターンですが。おもしろくニヤリとさせられました。次回は古美門の父親が出現!過去も暴かれるのか。楽しみです。ては、また!

先週の月曜の金環日食。ごらんになりましたか。
なんせ、いままでは遠隔地でないと見る事の出来なかった日食を
太平洋ベルト地帯という、日本の人口の半分以上が住む地域で
見る事が出来るという状況。なかなかないです、こんな機会!

で、朝から見てましたが、天候が微妙で。かすかに雲の切れ間で

見えた感じでした。

さてフジテレビのドラマ、リーガルハイ。ついに生瀬さん演じる三木と

堺さん演じる古美門の直接対決となるのか?新垣さん演じる黛は

古美門を破ることができるのか?楽しみです。

ちなみに予告編によると今週は犬神家の一族てきな案件で、ラスト

対決前にひと呼吸おくような感じで、これまた期待してしまいます。

あと「都市伝説の女」。こちらも、占い師連続殺人事件の現場で

たびたび目撃された重要参考人は、主人公の音無が事件現場や

聞き込みで遭遇する初老の和服紳士(宇津井健さんが演じてます)と

そっくりの似顔絵!何か関係があるのか。今までの伏線に反応した

動きに変化し最終回に向け加速しつつあります。


NHKの「未解決事件」、今回はオウム真理教を取り上げています。

教団に所属していた方々に取材しています。

まだ第一印象ですが、様々な組織にも言える組織防衛理論が

教団全体としても、あるいは各幹部達の幹部自身や幹部が主管

する組織を守る為にも動いて、悪循環が進んだような気もします。

今晩の警察組織との話も見て、それからまた妄想してみます。

裏番組の映画「ボーン・アルティメイタム」も好きですが、ここは

ひとつ「未解決事件」を見ちゃいます。


五月最後の日曜の晩を、こんな感じで過ごします。

もうすぐ六月かぁ・・・、時間が進むのが速い!。

では、また。

先日ちょと三河尾張へ出かける事がありまして、ただ駆け足の行程の為、名古屋駅新幹線ホームにある立ち食いのきしめん屋さんできしめんをいただきましたし。多分普通のお店にもあるんでしょうが、以外!?にも美味しく昼メシ頂けました、急ぎで名古屋気分を味わいました。で、帰りには味噌かつ弁当を。味噌の味と香りがかつに染み込んで美味しく頂けました。次回は、もうちょいゆっくりしたいですね。今、関東地方、雷が鳴りだしてます。通勤時、落ち着いたらええんやけど。ではーまた。