結婚パーティーの昆虫料理 | つぶやきゼロぶろぐ

つぶやきゼロぶろぐ

アラカンおやじのつぶやきブログです。※アイコンとプロフィールは、2011年撮影時の画像です
(^_^)/

結婚パーティーの昆虫料理

 

 

コロナが明けてから

もう仕事としては

海外へは行かないのですが

 

中国の工場で

長らく通訳をしてくれていたスタッフの

結婚パーティーがあるというので

展示会と絡めて行ってきました

 

 

すごく真面目で

どちらかというと地味な彼女

この10年・・

彼氏なんかいたことがなかったし

毎日遅くまで仕事をしてきたので

少し心配をしていたのですが

素敵な伴侶と巡り会えて良かった

 

しかし・・

 

このデカい円卓を見てくださいよ(笑)

ここは

北京と上海の中間に位置して

朝鮮半島に近い青島(チンタオ)という地域

同じ中国と言っても

北と南では随分様変わりしますが

共通していることは

日本で言う

ゲテモノ全般は普通の食事です

( ̄ー ̄ )

 

特に昆虫類は豊富ですが

セミの素揚げとか

何だか分からないサナギなどは

日本人には食べれないと思いますよ(笑)

 

 

今回はこれ・・w

 

何のサナギなのか知らないけど

釣りの餌とかまき餌で使う

蚕のサナギに良く似ていました

( ̄ー ̄; )

 

本当に

あの国人たちは何でも食べるからね

猿の脳みそとか・・

頭ごと出てきますから・・( ̄▽ ̄;)

 

 

ちょっと前に

中国工場の総経理が日本に来た時

その辺で

ヒョコヒョコ歩いている鳩を見て一言・・

 

 

 

 

太ってて美味しそ〜う!

 

何で捕まえて食べないの?

 

 

 

 

 

・・です ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

 

 

ではまた(^。^)/