来ましたね!・・石丸東京都知事の時代が! | つぶやきゼロぶろぐ

つぶやきゼロぶろぐ

アラカンおやじのつぶやきブログです。※アイコンとプロフィールは、2011年撮影時の画像です
(^_^)/

来ましたね!・・石丸東京都知事の時代が!
 
 
 

 

 

日本の

失われた30年・・と言われる時代を

人生の

ど真ん中で生きた世代の一人として

 

石丸市長が

東京都知事選挙に立候補することは

 

非常に興味深い出来事です

 

 

 

日本の政(まつりごと)は

国政であれ地方であれ

幕末の頃から

実質的には変わっていません

 

その本質は

長くなって巻き付く者たちと

それに巻かれるものの構図ですが

更に悪い事に

世界の大蛇が巻き付いています

 

気がついたらもう

どこもかしこもグルグル巻なのに

それを解くことも忘れて

自分の世界に興じることでしか

私たちは

自分の心を埋められなくなっている

 

そこに

明るい未来はあるのだろうか?

 

 

そんな日本の未来にとって

彼は市長として

大きな一石を投じたと思います

 

本来の民主主義

日本の議会政治としての機能と

政治家の役割というものを

小さな町の市政を通じて

一定の国民に知らしめたことは

紛れもない事実です

 

その意味で

彼の右に並ぶものはいないですね

 

 

そして

幕末の歴史を動かした志士は

情熱溢れる青年たちだった

 

石丸伸二さんが

東京都知事になることも大きいけど

その波紋が

若者たちの心を動かせるかどうかで

この国の潮目が大きく変わるはず

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

そんな気がしてならない

 

 

 

 

 

 

ではまた

( ̄ー ̄ )v