THE DAYS | つぶやきゼロぶろぐ

つぶやきゼロぶろぐ

アラカンおやじのつぶやきブログです。※アイコンとプロフィールは、2011年撮影時の画像です
(^_^)/

Netflixが独占配信している

THE DAYS を

昨夜から鑑賞して

先ほど見終わりました




あの福島の原発事故で

いったい何がおこっていたのか


知らなかったにしても

事実に基づいた

かなり衝撃的な内容です

 

しかも

 

世界77カ国の地域で

TOP10に入っているほど

世界中が関心を寄せているのに


当の日本では

あまり話題にもなっていない?

 

これ・・おかしいよ

 

日本人なら絶対に観ておかんと

あかん作品やん

ほぼドキュメンタリーだし

過去の話じゃないもんね


あの時は

誰もが大変な思いをしていたけど

命を削って

日本を守ろうとした人違がいた


そんな人達の存在を

忘れてはいけないと思いましたし


ちゃんと

向き合わないといけない問題だと思う


原発のことは

人それぞれ考え方があるし


話が大きすぎて

個人のレベルでは・・となる

それは私もそうだけど


いったい

何をどこまで知っているのか

それが問題なんだと思う


 

ひとまず

この作品は観ましょう!

( ̄^ ̄) 

 

 

ーーPSーー

昨日のアクセスが

とても増えてしまっていて

ご心配された方もいるかと思い

一言だけ・・


あれは

初めからアメンバー記事でしたが

胸に溜め込んだまま

どうにも言葉にならない気持ちを

ある歌詞を書いただけですから

気にしないでください


私も家族も元気ですので

どうかご心配なく

(^-^;