学園祭 | ただの日記

ただの日記

ただの思いつき日記です∧( 'Θ' )∧

今日は学園祭がありました。

大雨の中だったから大変だった

テントの水をおとしたり、

ブルーシートの上の水をはいたり

しかも自分は雨でびしょびしょのぐちょぐちょだったから

そりゃあもう寒くて寒くて

足の感覚なくなるくらい寒かった。

でも先輩が雨なのに来てくれたからすっごい嬉しかった

でも久しぶりすぎて頭が真っ白になって話が出てこんかった

先輩すっごいアーティスティックになってたからびっくりした

なんだか画家っぽかった

先輩と一緒にボディペインティングとか喫茶とかお化け屋敷とか

吹奏楽部の演奏を聞きに行ったり、いろんなとこ回れて楽しかった。

でもわざわざ来てもらったのに、いろいろ連れまわして申し訳ないなぁ

楽しんでもらおうと必死だったから気づかなかった。

先輩が帰ってからは友達に「どこ行ってたの?」って聞かれた

「お化け屋敷とか喫茶とかいろいろ」って言ったら

「一緒におった人お母さん?」とか聞かれてびっくりした

「え!?なんで?」って聞き返したら

「いや、顔が似てたから」って返ってきた

似てるって言われたのはちょっと嬉しかったけど

お母さんはないでしょ

お母さんと一緒にお化けやしきなんか行かんわw

友達とでもよう行かんのに、

ちなみにうちの母さんはアラフォーを過ぎてアラフィフになりかけで

化粧が濃いおばさん。

うちの母さんがあんなにきれいで優しかったら

自分はもっとましな顔でひねくれてないよ、

きっと先輩の後ろ姿が大人に見えたんだよね

そうに違いない、いや、そうでないと。

HRの時間になって教室に戻ったら

風船をバンバン割ってた。

そして男子がすくったであろう金魚が放置されてた

しかも先生が「処分しますよ」とか言ってて

可哀想だったから持って帰ることにした

金魚が暑そうだったから金魚の入った袋を水で冷やしてあげてたら

友達にめっちゃ笑われた。

自転車通だから金魚に振動が伝わらないように

ずっと右手で持ちながら帰った。

今はめだかと同じ水槽ですいすい泳いでる

めだか食べられそうだけど大丈夫かな。

雨だったけど学園祭楽しかった

来年は晴れたらいいな。