視聴者の動きを読むフジテレビ。 | 昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

気づけばもう40歳になろうとしている
20歳のころから大して変わっていないのに

夜中にテレビをつけるとピンクカーペットなるものをやってた。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/pinkcarpet/

おぉレッドカーペットの若い版か。
知らない人がすげーでてて、微妙感たっぷりだった。


まぁ内容はいいとしよう、放映時間に妙がある。
なにせ、土曜日から日テレが24時間テレビをやってるじゃないですか。

夜中は観る番組が少ないので、みんな寝てしまう。
だけど24時間テレビのように、ものすごい番宣をして1年に一回のイベントとなると別だろう。
たまには夜更かしで、、という人も少なくないはずだ。

視聴者は普段より格段に多い。
そこを狙ってピンクカーペットを流す。
たしかに24時間テレビもずーーーーっと観ていると飽きがくるかもしれない。
そこでピンクカーペットを観る人も多かったはず。

流すタイミングと便乗度合い(番組の選択)が絶妙だなと。
政治じゃないけど、意味的にはこれも上げ潮にのるってことで。
“A rising tide lifts all boats” (上げ潮がすべてのボートを持ち上げる)
視聴者が増えれば、視聴者数があがる。
うーんうまいなフジテレビ。


増税に待ったをかける「上げ潮派」って何だ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000009-rec_r-bus_all