【 iPhone4 】 紛失… | 【新築専門の引越】、0円引越を立ち上げた男の次なる仕掛けがコレ!

【新築専門の引越】、0円引越を立ち上げた男の次なる仕掛けがコレ!

引越業界、不動産業界に大きなインパクトを与えた『0円引越』から2年半、
延べ5万件を超える引越しを見てきた経験上、今の引越業界には絶対に出来ないのが【新築専門の引越】です。
私たちは今回、敢えてその専門部隊を立ち上げてお客様の新居に対する想いに応えます!



こんにちは~

『0円引越』プロデューサーの合田英樹です。





今日のブログはiPhoneネタ。



と、言っても便利な使い方とかアプリのご紹介ではなく、

昨夜、どこかでiPhoneを落としてしまったらしくて…



個人も会社もOK!引越を0円で済ませる方法


無くなってるのに気が付いたのは夕方の6時半頃、

事務所を出たのが5時過ぎなので、その間の行動を考えると、



昨日の夕方に事務所を出て、

歩きながら電話をしたので事務所にはありません。


車を停めている駐車場に戻って梅田の打ち合わせ場所まで車で移動。

車を停めて20歩くらい歩いた喫茶店で気が付きました。



可能性としては、車内or駐車場しか考えられないのです。



もちろん車内は探しましたし、駐車場にも戻りました。

でもありません。。。




とりあえず、警察に遺失物届を出してSoftbankで回線を止めて。


夜になって事務所に戻って、

クラウド機能やメール、その他諸々のパスワードの変更をしていました。

これが時間かかるんですよ(笑)




みんなには、

「iPhone4S」が発表されたから、それを狙って紛失したんちゃうの?

なんて言われる始末ですあせる





さてこの後どうしましょうか(笑)






このブログを読まれている方でiPhoneをお使いの方、

実は今回のようにiPhoneを紛失した時のために、

いろいろ探せる機能があるみたいです。


私もこうなってから知りましたが…




アプリを入れたり、事前にiPhoneで設定すれば、

紛失したiPhoneの場所の特定もかなりの精度で可能らしいのです。



【 iPhone 紛失 遠隔操作 】

などで調べて今のうちに設定しておいた方がイイですよ!