0円引越 打合せの結果報告 | 【新築専門の引越】、0円引越を立ち上げた男の次なる仕掛けがコレ!

【新築専門の引越】、0円引越を立ち上げた男の次なる仕掛けがコレ!

引越業界、不動産業界に大きなインパクトを与えた『0円引越』から2年半、
延べ5万件を超える引越しを見てきた経験上、今の引越業界には絶対に出来ないのが【新築専門の引越】です。
私たちは今回、敢えてその専門部隊を立ち上げてお客様の新居に対する想いに応えます!



こんにちは。

『0円引越』プロデューサーの合田英樹です。



これで台風も過ぎたのでしょうか?

大阪市内もようやく雨が上がったようです。




さて昨日の夕方、こんな内容のブログを書きました。

ダウンダウンダウン

『0円引越』のお申し込み




今回はあの後伺って話しをした内容です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夕方になって事務所に伺うと、

温和そうな社長と総務の責任者の方が私を迎えて下さいました。


その会社はフリーペーパーの編集、発行をされている会社でした。





総務担当の方の第一声が、

「どんな経緯でこんな内容の仕組みを考えたのですか?」



私はこれまでの経緯を手短に話したのですが、

隣で聞かれていた社長さん曰く、

「これってどうやって広めていくの?」




私は正直に話しました。


「これまでは紹介客が中心でしたが、

今の段階になってようやく一般の方からも引き合いが出て来ています。」

「しかし今の段階では宣伝広告にお金を掛けたくないのです!」



いろんな思いを話しました。

マスコミ向けにあらためてアナウンスをしていること等…





その時でした。

その社長が思わぬ言葉を発したのです。


「ウチのフリーペーパーに載せてみない?」

「若い女性やサラリーマン向けの記事だから効果あるんじゃない?」




私はすかさず、

「お金掛けたくないんですよ(笑)」




その社長は笑いながら、


「お金は要らないよ!」


「話しを聞いててね、ちょっと応援したくなってきたから。どう?」


「毎回どこかのページが空くんですよ。そこなら当面無料で掲載してあげましょうか?」




私は、逆営業を受けてるのかな?って思いましたので、

「それでは気が引けます。成果報酬でいかがでしょう?」




成果報酬

そこの広告でお客が付いた場合のみ、

手数料を発生させる仕組みです。




これならランニングコストではなく、

手数料として計算している部分で解決できますので。




「それが出来るなら、ウチとしても面白いから!」

って話しになりました。




社長は最後に、

「早急に営業マンを御社に行かせるから、詳しく打ち合わせしてくれる?」

とのことでした。





こちらの営業で伺ったものの、それ以上の話しを頂いた次第です。



何が社長の琴線に触れたのかはわかりませんが、

私にとってはとてもイイ提案を頂きました。




昨日は事務所に戻ってから、この内容に合致する契約書を作ってました。





そうそう…引越の話しが無かったですね(笑)






「引越は12月上旬で任せるわ!あとは担当者と打ち合わせしといてな!」


その一言でした(笑)






山下社長!ありがとうございました!







HPはこちらです。よろしければ覗いてみて下さいね~