日本國の魂の大和(おおやまと)神社と各神社の絵馬 | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

昨日13日は大和神社へ参拝。

 

年が明けてのこれまでは

佐吉狛犬様とのデートの感が強かったけれど

今回は

「偽コロナ」から、日本國と日本民族を必死に支えてくださっている

日本人の魂の源の神様への新年のご挨拶

お礼とお願いの本格的参拝でした。

( 本当は10日に予定していたのだけれど、7日の寒さで、

 家の中で少しの間だと暖房をしなかった台所で耳のしもやけがぶり返して、

 12日にやっとマシに。 貼らないホカホカカイロミニをハンカチに包んでだと、

 片方ずつ交互に2分ぐらいは当てていられるから、この方法でマシになりました。)

 

みなさん

こちらのページで確定的な数字で紹介されているように、

日本は意図的にPCR検査の基準を上げて、陽性者を増やして、

感染爆発 感染増大 と国民を騙しているのですよ。

 

 

 

その証拠に、またもや非常事態宣言なるモノを発したけれど、

株価は暴落していない。

株価が暴落しないということは、現状は

「なんでもない。騒ぐことはない。」という証拠なのですよ。

株価が現実を反映していて、非常事態宣言はインチキの偽。

 

日本の國だけが突出して低いのは、まだまだ

日本の神様が私たちを見捨てずに守ってくださっているからなのです。

 

大和神社と狛犬様のお正月

 

大和大明神 

御祭神 日本大國魂大神 八千戈大神 御年大神

 日本大國魂大神=大国主命 ではありませんよ。念のため

 詳しく知りたい方は下の天地悠久さんのページでどうぞ。

私の言葉で書くと、日本の原初から、日本民族を守り続けてくださっている神様。

日本の根本の神様。大国主命よりももっと以前から。

いつか書いたけれど(といっても このブログか もっと以前のHPか不明)、

たいがいの神社は一段と高いところに鎮座されているのに。

この神様は奈良盆地の一番低いところともいえる平地にまで降りてきてくださっている。

出来る限り近くで「民」を見守っていてくださるという感じです。

そしてその神様にお仕えする狛犬様もね♪

 

台座を含めた身長 約180センチ

 

 好評の ♬ 吠えるお姿 たくましい ♬ シリーズ♪ 狛犬様特集は次回

 

新年の恒例 各神社の絵馬がありました♪

 

護國神社4社

 

 

 

天満宮3社

 

 

青銅狛犬様の気に入った神社3社

 

 

ほんわか感じのいい絵馬4社

 

 

 

豪快な絵馬

 

戦艦大和の碑もお正月のお飾りが

模型が展示してありました。

♬ あの日 揚がったZ旗を 父が仰いだ波の上 ♬

♬ 今日はその子がその孫が 強く雄々しい血を継いで ♬

♬ 八重の潮路を 越えるのだ ♬

     古関裕而先生の戦時歌謡の名曲の一つ「海の進軍」

 

♬ ああ 狛犬 狛犬ブルース ♬

 

天地悠久さんのページはこちら