扇風機は何度まで? | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

この夏はいつもより家にいることが多かったので、

朝からこまめに各部屋の温度計を見て、

扇風機が何度までだと快適に感じるか、

ずっと試してきました。

 

30度だと涼風を感じるので、

やはり30度になると「真夏日」とニュースになるほど

30度になることの少なかった昭和の夏には、

扇風機は優秀品で快適だったのでした。

 

32度になると、快適さはないけれど、

どうにか持ちこたえているという感じ。

日に一時間二時間ぐらいなら

扇風機でもしのげそうだけれど、

32度が長時間続けば多分体にダメージが・・・。

 

34度になると、

わざわざドライヤーの温風を体に吹き付けている感じで、

息苦しくなるし、のぼせた感じになります。

 

今の日本の夏は朝から30度で、

そのあとはぐんぐんと気温が上がるのが常なので、

30度ぐらいの時から冷房をしたほうが電気代が安いと思います。

 

それにしても夕立もほとんどないし、

たまにあれば災害になりそうな雨だし、

これ、地球を人間だけのものと驕っている

自然界からの警告かしらね?

 

コロナ芝居のようにあまり勝手続きだと、

自然界がムーやレムリアの時のように

反乱を起こすかもしれないよ。

 

今、切実に、ムーやレムリアが沈んだのは、

人間の驕り高ぶりの罰だと感じています。

 

このままコロナ芝居が続けば多分

・・・・・

 

皇族も国会議員もだれ一人死んでいない

パンデミックなどないからね。

芝居だから死ぬことまではできないのだよ。