どんどはれ♪ 大沢桃子 | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

今年後半のトップは前向きの話題で。

 

今朝の「走れ歌謡曲」に

演歌歌手の大沢桃子ちゃんがゲスト出演していたよ。

もちろん どんどはれ♪

話し方は桃チャンネルよりも少しおとなしかったなぁ。

 

「走れ」は第一世代だよ。

始まった第一回目から聞いているよ。

当時は深夜放送ブームで

関西では23時から?3時までは

ABCヤングリクエストが大人気だったのね。

そのあとが手持無沙汰だったのが

「走れ」が始まったからありがたかったよ。

 

兼田みえ子さんと西条ゆり子さんの時が

特にお気に入りだったね。

あの頃はリクエスト登用率 

読んでもらえる率もほぼ100パーセントだったから

せっせとハガキを出していたよ。

 

西条ゆり子さんは作詞家の千坊さかえさんね。

青江三奈の国際線待合室 木屋町の女 等

三奈さんがゲストの時は友達みたいな雰囲気だったよ。

自身の弾き語りで番組で作品も披露してくれていたよ。

 

走れのパーソナリティーも若返りしていくにつれて

かかる曲も知らない曲が増えるし

話題も面白くない時が多いし

NHKのラジオ深夜便が始まってからは

小池可奈ちゃんの時以外はそちらへ移行したよ。

 

小池可奈ちゃんが卒業してからは

数えるほどしか聞いていないなぁ・・・

 

今回のように先にゲストが分かっていれば

聞きたかった人は何人かいるけど

後の祭りばかりだったもんね。

 

大沢桃子ちゃんの どんどはれ♪

 

「がんばろう東北」から「がんばろう日本」への

応援歌だね。

後半この歌で大いに盛り上げて

紅白を目指してほしいよ。

 

どんどはれ♪

 

大沢桃子&スーパーピンクパンサー&ゴンちゃん

 

世界遺産平泉ご縁の大沢桃子大権現様のゴンちゃん♪

 

世界遺産吉野山の桜の蔵王大権現様も応援しているよ♪

 

きっとあしたは どんどはれ♪