おかゆ おもち YouTube | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

今日はお昼はおかゆにしようとお米を洗ってつけておいて

ガスにかけました。

 

しばらくすると変なにおいが・・・

ガスのほうへ行ってみると

しまったぁー ウェーン( ;∀;)

お水を入れ忘れていたよ。

米粒が真っ黒・・・

 

おなかペコペコだからおかゆはやめてお餅にしました。

 

いつものように裏表

オーブントースターで時間をセットしたはずなのに

裏側が微妙に長かったのかなぁー?

( 時間をセットといっても目で見るアナログのメモリだからね )

黒焦げではないけど

食べたら苦いぐらいに焦げてしまいました。

 

今日は焦げの厄日だよヽ(`Д´)ノプンプン

 

YouTube

これまでは登録せずに利用できる範囲で

楽しんできたけれど

田端義夫さんの「船頭小唄」をUPしてくれてる人がいて

この人なら「おんな占い」持っているかも。

コメント欄でお願いしようと最小限の個人情報で登録しました。

 

それなのに

いざコメントをしようとすれば

コメント欄が押せない。

 

出直しても同じだし

ほかの歌のところで試してもコメント欄がクリックにならないヽ(`Д´)ノプンプン

 

問い合わせようと調べたら

メール問い合わせはないという。

 

ふざけるなと思ったよ。

 

以前

登録していないとみられないサイトがあったから

そこを見たら

もうYouTubeのアカウントは削除するよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

 

大体こんな不親切が多すぎるのよね。

個人情報をとるのだから

問い合わせメール設定ぐらいは義務だよ。

問い合わせのところに

ツイッターはあっても私は訳が分からないので

していないから、役に立たないしね。

 

コロナになってから

現金を触らなくていいからと

プリペイドカードの宣伝も多いけど

一度入金したら返金しないのよね。

しかも現金でのタンス預金だと

何十年でも自分のものなのに

「有効期限」があると言うふざけた話。

 

たぶん一人暮らし等の人で

突発的な事故や事情で

有効期限を過ぎてしまう人も中にはいるはずだから

不労所得の最たるものだよヽ(`Д´)ノプンプン

 

コロナで奨めるのなら

200円ぐらいの手数料で返金制度も併せて作ってほしいよ。

 

前も書いたと思うけど

私がずっとしていたHPをやめたのは

そこがHPサービスが廃止になる。

一定期間中ならこちらへ移動できると連絡があり

機械オンチだから問い合わせたいから

電話番号を教えてくれと言ったら

そこはメールサービスしかしていないというのでやめたよ。

 

メールの問い合わせというのは

たいがいは肝心な答えが来ないのよね。

あさって向いたところとか

どうでもいいこととか

すでに分かっていることとか並べてある。

思うにメールの担当者の能力が全体的に低いのよ。

問い合わせ文章から

「何を知りたいのか?」「何をしたいのか?」

想像力と親切心が足らないのよね。

だから何度もやり取りする必要があるし

大体一度のサイクルが一週間。

このスピード時代に逆行だよ。

 

これまでメール問い合わせで

一発回答で解決したのは

キャノンの時だけだったよ。

たまたま能力のある人に当たったのか

キャノンの全体の能力が高いのか・・・

 

と今年前半最後の日

一日中雨だったので

茅の輪くぐりのかわりにこれで締め切ります。