都会の人は勝手すぎるよ 今日はインゲン豆の日 | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

インゲン豆の日って 隠元禅師にゆかりの日かしらね?

 

首都圏の外出自粛要請で

軽井沢一帯が脱出組であふれて

スーパーで買占めが起こっているらしい。

 

信濃毎日の下記参照

https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20200401/KT200331FTI090032000.php

 

軽井沢はもともと首都圏の避暑地だから

ある程度の流入は予定されているだろうけど

人口の少ない地域のスーパーにどっときて

買い占められると地元の人の生活が脅かされる。

こいつら 

自分たちが何様のつもりでいるのかしらね。

これだと日本に来て

住んでいる日本人のことを考えずに

爆買いする〇〇人と同じだよ。

 

外出自粛要請の趣旨は

外に出てウイルスを移されないようにとともに

無症状のウィルス保菌者がほかの人に移す懸念を減らすという

双方があると思う。

 

感染者数は下記によれば

4月2日現在で長野県は9人

奈良県が15人だから奈良より少ないよ。

https://www.asahi.com/special/corona/

 

一方東京は593人 大阪は279人

奈良は大阪の通勤通学圏だから

同じ山に囲まれていても人の出入りの差が歴然だね。

 

実際長野では東京から帰省した20代男性の感染者が

熱があるのに動き回って

他の人に移したケースがあったとのこと。

https://news.livedoor.com/article/detail/18044914/

 

この時期なってもなお

熱があるのに動き回るなどは論外だけれど

感染者数が増え続けていて人口密度の高い首都圏では

少なくとも現時点でわずか9人の長野よりは

無症状感染の人も多いはずですね。

 

当人はそのまま何事もなく終わるかもしれないけれど

移された人が重症化するケースがないとは言い切れない。

そしてそこから 本来なら感染禍に巻き込まれなくて済む人たちが

被害に遭うケースも。

 

こういう非常時においては

他府県への移動も

不要不急の外出に該当すると思うよ。

 

それで切れて「ふるさと納税はしない」とか言ってるやつもいるけど

こういうやつらがいるから

ますます都会の人間は勝手だと思われるのよね。

( そもそもふるさと納税なんて 金持ちの節税対策同様で

 持ち出しが多くて地元の住民にはあまり恩恵がないのよね。)

 

普段自分たちが食べ物も電力も全部地方に依存しているくせに

自分たちの力で生きていると錯覚している。

 

そういう集合体が 人口が多いのに選挙権が不平等と

厚かましいやつらになると 裁判沙汰にまでしているのよね。

 

それなら電力も地方に押し付けずに

自分たちの地域で原発を作って賄えばいいのですよ。

 

そしたら福島の人たちはあんな苦労をしなくて済んだのですよ。

地震と津波の被害だけですんだのにね。

 

そして福島の苦労をよそに

東京ではオリンピックと浮かれて

復興に回るはずの資材も資金も横取りしたも同然で

その分復興が遅れている。

 

多くの都民は自分たちは関係ないというだろうけど

オリンピックより

電力を賄ってくれている福島の復興と

声を上げなかったことは

沈黙でオリンピック側についたも同然だよ。

都民の多くが反対といえば

オリンピック開催地にはならなかったのだからね。

 

そして今度は自分たちが武漢肺炎被害に直面すれば

臆面もなく地方へばら撒く危険を拡散させようとしている。

 

小池知事も自粛要請の時に

他県への移動自粛も明言するべきだったのね。

次の選挙を気にしてかどうか

他県への迷惑は考えないのよね。

 

それはアベさんも同じ。

都合が悪くなれば地方自治体に丸投げ。

 

アベさんに関してはまた改めて書くよ。

続けると長くなるよ。

 

@@@@@@@@@@

 

梨田 頑張れ!

吉野町のマスコット ピンクルちゃんのお菓子

桜の色のピンクからね♪

カエルさんは世界遺産蔵王堂の行事で有名♪

近鉄ニュース いつもは12ページ6枚あるのに

本来なら観光シーズンのはずの4月号8ページ4枚しかなかったよ。

インゲン豆で作る料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう