〘 自己紹介〙
48歳、既婚、子なし。

大きな障害や壁に当たることなく
生ぬるくのほほんと生きてる
猫好きおばさんです。

高校時代はバンドブームだったので
ライブやロックフェス三昧。

推しのライブに自由に行くために
平日休みの仕事[介護福祉士]を選ぶ。

でも、30歳過ぎると
周りは結婚して、子供ができて…

気づけば私だけ😅

焦って結婚を考えたけど、
そんな簡単にできるものでもなく、

とりあえず、夜勤の無い仕事をしよう
(出会いが無いのは仕事のせいだと勘違いしてた)
と色んな仕事につきました。

営業や工場のライン仕事、飲食店…
どれも長く続きませんでした。

そんな中、奇跡的に旦那さんと出会い
奇跡的に結婚できました🤣

ただ、子供は残念ながら授かることは無かったです。

その時は近くの病院の看護補助として勤務してました。

介護の仕事と近いので、
こちらは長く続けられそうでした。

なのに…難聴を患ってしまいました。

大きく、ゆっくり話していただければ
聞き取ることは可能です

でも、病院という職場では
悠長なことを言ってられない場面も
たくさん出てきます。
命に関わることもあります。

職場からは続けて欲しいと言ってくださったけれど、自分が耐えられ無かったので辞めました。

「私が居ると周りに迷惑をかける」

自分で自分に呪いをかけてしまったのです。

難聴の原因は不明。
ドクターからは「ストレスだな」と
言われました。

なので、とりあえず半年くらいは完全に休んでみよう!と思いました。

これといった趣味が無かった私は
今まで、休みと言ったら

旦那さんとドライブがてら花などの植物を見て、
美味しいごはんを食べるくらい。

平日は旦那さんも居ないので、家で猫とゴロゴロしてるだけになってきました。

そこで見かけたスピリチュアルなこと。
ヒーリングや瞑想、チャネリング占い…

面白くてどんどんハマっていきました。

そういえば、小さい頃から不思議なことが大好きだったことを思い出しました!

ちなみに初めて買った本は
「水木しげるの妖怪大百科」でした😅

スピリチュアルな世界で学んだことは

『一度きりの人生、最期は笑って終わりたい』

『どう生きるのか選ぶのは自分自身』

『人生、楽しんだもの勝ち』
など

自分を知り、労い、感謝して自分を愛で満たすこと❤️

それが出来てはじめて、周りを幸せにできるということ。

世界は一つに繋がってること。

これらを学んだことで
私は自分の呪いから解放されました。

大金持ちでなくても、自分を愛して周りにも感謝できることが幸せなんだと気づけました🥰

自分が「思った通り」に世界が変わるのです。

同じ事柄を見て、良かったと思うのか
ダメだなと思うのか…
「思う」のは自分自身なのです。

つまり、自分の捉え方を変えるだけで
世界が変わってしまうのです!

これを知るだけで、多くの悩みは解消できちゃうのです🎶

この捉え方を変える方法、簡単なようで
一人でやるとなかなかできないものです。

もし、知りたいな〜と思いましたら
お気軽にお声掛けください😊

一人一人が自分を愛せたら
世界平和も夢ではない!

100年後も美しい地球🌍を残したい。

そんな想いで発信、活動しています。