こんにちは。

8月1日(火)です。

毎日猛暑でへとへとでしたが、今日は朝から雨で

暑さが少しやわらいでます。

 

ここ数日のメッセージ。

「自信を持っていきなさい。」

SNSやメルマガなどを開くと、どこでも

「自信を持って!」と言われます爆  笑

 

確かに、新しことにチャレンジしようと思っているので、

潜在意識で、ちょっと不安を感じていたからなのでしょう。

 

よく言われていることで、

「脳は、新しいことが苦手である。」

とあります。

いつもと同じ、変わらないのが安心で居心地が良いのです。

 

新しいことは「変化すること」ともいえます。

だから、脳は苦手と思ってしまうのです。

 

なので、「変化する」➡「楽しい」と

意識を変えると、脳の思いも変えられるのです。

 

ただ、厄介なのはご存じかとおもいますが、

顕在意識より、潜在意識の方が占める割合が多い

ということ。

潜在意識が90%以上を占めてるので、

そう簡単に意識を変えることができないのです。

 

新しことにチャレンジしたいけど、迷うのはコレなんですよね汗うさぎ

 

自分の意識なのに…ですあせる

 

でも、「自信がないから。」「失敗したくないから。」

と何もしないでいても変わらないですよね。

何でもチャレンジしなきゃ、進めないですよね。

 

自分はできる!と自信を持って、変わることを楽しんでください。

根拠のない自信でも良いのです。

自信を持つということは、自分を信じるということ。

 

自分を信じて新しいことにチャレンジしてみましょう。

 

応援します!!

 

 

認定スピリチュアルカウンセラーに「相談する」|スピリチュアルカウンセリング「銀座ヘルメス」 (japan-spiritual.jp)