キネシオロジー…筋肉反射。

不思議だけど、ヒトの潜在意識と繋がって出る身体の反射。

私たちの身体はストレスに対して様々な反応を示しています。
痛みだったり、歪みだったり。

緊張してお腹が痛くなるのもそうですよね😅

痛みや歪みは比較的分かりやすいのですが、ココロの場合はそう簡単にはいかないですよね💦
自分でもストレスだって気付いてない場合もありますし…

そこで身体に聴くのだそうです!

例えば、新しくサプリメント💊を飲む前に自分に合ってるかを聴いてみたり、
2冊の本📕どちらを読んだ方が良いのか聴いてみたり。

自分では(顕在的に)分からなくても、
身体は分かってる!
面白いですよね爆笑

そして、誰でも簡単にできるって
ところがまた良いところです。
自分の体があればできるんですから!

占いでも使います🔮
ペンデュラムもこの筋肉反射の1種ですね😉
コツは要りますが、練習するとだんだんと精度が上がります。

何より自分を信じることが大事です!

簡単なやり方は、片方の手で指で輪を作って👌(Oリングテスト)
その輪にもう片方の指を差し込んで引っ張るのがオーソドックス。
固く閉じ過ぎてもできないので、
私は親指と薬指でやります。

やり方は、YESとNOで答えられるような簡単な質問をしていきます。
先ずは、「私は女です。」とか「私は○○県に居ます。」など、答えがYESになることを聞いてみて、閉じた指を開こうと引っ張ります。

YESなら簡単に開きません。

今度はNOになる質問をしてみます。

YESの時と違って、フワッと開いてしまいます。
この感覚をしっかり覚えれば大丈夫です👍 

応用する時も、YESとNOで答えられる質問が良いですよ。
否定形で聞くと体も混乱しちゃいますので🤣🤣
複雑なのもダメですよ。

例えば「あの人は私を好きではない?」
とか、「今の職場に居続けるのは良くない?」など。
わかりやすい質問を心がけましょう。

自分の知らない、意外なことが分かってしまうかも!?びっくり
面白いので、お試しください。