オイキムチ‼️本日のおうちごはん

 作りました。

母の作るやつが大好物なのですが、

今まで作ったこと無くてあせる


昨日、お隣さんからきゅうりを沢山いただきまして🥒

そうだ!!オイキムチだ‼️

と思ったのです爆笑


先ず、きゅうりを丸ごと塩に漬けて

柔らかくするのですが、

その塩に「キパワーソルト」を使ってみたら美味しかったのです😋



この塩も、先日いただいたばかり。

浄化に使うと良いそうですウインク


お風呂に入れたり、鼻うがいに使ってます。

浄化って大事です‼️

お掃除するとスッキリしますよね。

自分の身体も清めてあげましょうね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

オイキムチの具材は、

大根と人参の千切りを塩で揉んで

りんごをすりおろして混ぜるだけ。


美味しくできたチョキ



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する