競馬には2回しか行ったことありませんw | ゼロからスタートのブログ

ゼロからスタートのブログ

会社経営をしていた時、そして「今」
そして「これから」

未だ?人生構築まっただ中の私達の成長期♪♪

「競馬で当たって」


そんな記事を書いたけれど

競馬には2回しか行ったことがありません。


1回目は いっつも会うと競馬で大当たりをしていた

「中華街で餃子を作っているおじさん」が


「府中競馬場が本当に綺麗になってから女の人も増えたんだよね〜」と言っていたので


「行ってみたいなぁ〜」とついて行ったのが1回目でした。


行った時 すごーく広くて開放的で


そして


「馬」がレース前にいる所の近くで本物の「馬」を間近で見た時に


「馬ってこんなに綺麗なんだ〜」と感動をした事を鮮明に覚えています。




(地方で「競馬」を引退した馬を引き取っている所へ行った時)




その日に大当たりをしたのですが 馬券はおじさんの真似して5,000円を3つに掛けた1レースだけ。


そしてレースが始まった時


普段 「絶叫」とかする事なんてない私も


最後の方は思いっきり


「絶叫❗️」


地響きしているみたいな雰囲気にすっかりのまれていました。


当たった事もだけれど


何よりもあんなに広々とした場所で
あんなに興奮した自分にビックリだったし


何よりもあの開放感やら
始まる前のワクワク感やら
走っている馬の美しさやら
レース中の歓声やら
レース後のざわめきとか


全てが感動でした♪♪


そして


新聞を真剣に見ながら
走る前の馬を見ている人がたくさんいて


「ここまで真剣に研究して当てたら本当に最高だろうなぁ〜」と思うと同時に


「そこまで夢中になれるなんて凄いなぁ〜」と
めちゃくちゃそんな人を羨ましく思った事を覚えています。



本当に「初」の競馬経験は


見るもの全てが初めての素敵な経験でした。