Instagram動画の特徴とプロモーション事例 | プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

プロモーションライター&WEBデザイナーの稼げるWEB戦略&ホームページ作成

今は、1人の無能な営業マンを
雇うより、稼げるホームページ
1つ持つ方が良いと言われています。

方法はさまざまです。
あなたはそれをすべて存じですか?

さまざまな事例やノウハウを
タイムーにあなたにお送りしたいと
思います。

Instagra動画の特徴とは?

 

 

おはようございます。(^O^)
相変わらず寒い日が続きますね!
コロナ禍で飲みにも行けなくてストレスたまってませんか?

 

未だににユーザー数を伸ばしている、画像共有SNS「インスタグラム」ですが、動画投稿を利用して企業のプロモーションをする例が増えてきました。

 

では、インスタグラムの動画にどんな特徴がありのでしょうか?

 

①動画の撮影時間

 

最大15秒の動画を撮影することができます。
15秒以内であれば、複数カットの動画を1つの動画にまとめることも可能です。

 

その機能を利用して、お客さまの声や簡単な商品のプロモーションも可能になってきます。

 

インスタグラム上で動画編集機能はありませんので、専用アプリを 使用する必要があります。

 

iPhoneなら以下のような動画アプリを使うと便利でしょう!

 

 

iPhoneで動画編集できるアプリ8選

 

 

②フィルター機能

 

写真と同様に、動画でもフィルター機能を使用することができます。

 

動画撮影後に、フィルターを使うことで、動画のイメージを変えることができるので便利です。

 

 

③カバーフレーム(表紙)の選択

 

タイムライン上に表示される1コマを、動画のカバーフレームに出来ます。

 

動画の一番良い場面をカバーフレームにできるので、動画が再生されやすくなります。

 

 

Instagramの特徴とは?Instagramのプロモーション事例

 

Instagramの動画事例については以下のサイトに詳しく書いてありますので参考にして下さい。

 

 

インスタグラムの動画プロモーション事例

 

 

では、あなたもInstagram動画をうまく活用して下さいね!

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

小川すすむ【自己紹介】

 

20220205