どうも、永遠の裏方こと寺畠です。
さて、今年も夏公演の季節がやって参りました。
今年の夏公演は『ƵERO特急新喜劇』です!まあ単刀直入に申し上げますとオモロい夏公演をするっちゅうことですわっ!
かくいう私も今回役者でして、カッコいい~💘感じになってるんで是非期待してくださいませ
この公演を見た人はみんな元気になる!ポジティブな気持ちになる!!
…
ポジティブ
…
ポジティブ
…
…
AM7:20 通学
「まずいっ…いつも乗ってる電車が発車するまであと30秒だ…本気で走ればギリ間に合う…急げ急げ…」
ピンロン ピンロン ガチャッ(電車が閉まる音)
「くそっ…間に合わなかったか。でもいつもの電車に無理矢理乗るより、次の電車を今から待つほうが確実に座れるぞ!!」
「ああ!駆け込み乗車失敗して良かったあ!!」
AM9:00 講義
「結局電車の中人いっぱいで全然座れんかったわ。さて講義室の中入るか…って電車乗り遅れたせいで最前列の席しか空いとらんやんけ何も他事できんわ。」
「でも最前列の席の方が講義に集中できる環境が整ってるぞ!!」
「ああ!最前列に座らざるを得なくて良かったあ!!」
PM0:20 昼休み
「結局最前列なせいで先生の息と唾がかかって講義に全然集中できんかったわ。まあ、でも生協ショップでペヤングを買ったぞ。さっそくポットで熱湯を注ぐか…って全然出ないやんけ」
なんやかんやあって5分後
「ようやく熱湯を注げるぞ!しかも熱湯になって1分以内の超新鮮なやつだから焼きそばもめちゃくちゃ美味しくなるはずだ!!」
「ああ!ポットの湯が切れてて良かったあ!!」
PM2:50 帰宅中
「結局カップ焼きそばって食べる前に湯捨てるから熱湯が新鮮である意味なかったわ。さて、急いでバス停へ…ふう…何とか県大発南彦根駅行のバスに乗れたぜ。まあすぐ後の県大発彦根駅行のバスでも同じ時間に帰れるんやけどな。」
南彦根駅行のバス内にて
「暇やしJR西の列車位置情報でも見るか……おい…嘘だろ…琵琶湖線内に新快速しかおらんやんけ。南彦は彦根駅と違って新快速が止まらない!!でも通過する新快速がホーム上にもたらす風は他のどの風よりも気持ちいいぜ!!」
「ああ!急いでバス停に行って良かったあ!!」
PM4:20 帰宅中
「はあ…もう新快速が4本も通過したというのにまだ普通列車が来ないよ。って私の後ろでなんか喋ってるやつがいるぞ?」
「はあ…俺の人生もう粉々だよ…」
「うおーネガティブなやつが来たあっ…でも近くにネガティブな人がいると私が何もしてなくても相対的にポジティブに見えるぞ!!」
「ああ!ネガティブな人がいて良かったあ!!」
……
「俺のことをネガティブって、言ったのはどこのどいつだ?この魔法を受けてみろ!!」
「うわあああああっっっ」
…
…
「ここは…どこ?…」
…
「あれ?よく聞いたら面白そうな声が聞こえてくるぞ…」
「そうだな…ここは、9月13日14:30または9月14日14:30もしくは9月14日17:30の滋賀大講堂だ。普段は静かな場所のはずなんだが…」
「あっ!この立て看板見てくださいよ!劇団ƵERO&劇団深夜特急っていうのが『ƵERO特急新喜劇』っていうのをたった今やっているらしいぞ!」
「へー。まあ折角来てしまったことだし少し見てみるとするかな…って何この面白い公演はww ネガティブな気持ちがだんだんポジティブになっていくぞ…」
「何この面白い公演は…元気とポジティブさが沸いてくるぞおおお!!!」
「灰文字さん!私を9月13日14:30または9月14日14:30もしくは9月14日17:30の滋賀大講堂にワープさせてくれる魔法を使ってくれてありがとう!!」
「黒文字さんこそ、私を9月13日14:30または9月14日14:30もしくは9月14日17:30の滋賀大講堂にワープさせてくれる魔法を使わせてくれてありがとう!!」
「みんなも9月13日14:30または9月14日14:30もしくは9月14日17:30に滋賀大講堂に行ってポジティブになろうぜ!!!」
We are Positive!!
ーーーーーーーーーーーー
お詫び
文中で「9月13日14:30または9月14日14:30もしくは9月14日17:30の滋賀大講堂にワープさせてくれる魔法」とありますが、正しくは「9月13日14:30または9月14日14:30もしくは9月14日16:30の滋賀大講堂にワープさせてくれる魔法」でした。17:30には、私たちは舞台の片付けに取り掛かっています。「ああ!劇団の素敵な片付け風景が見れて良かったあ!!」…とは流石のポジティブでも思えるわけがありません。。ここにお詫び申し上げます。
(9/11 追記)
ーーーーーーーーーーーー
↓↓↓公演情報↓↓↓
劇団ƵERO&劇団深夜特急
2024年度 夏公演
『ƵERO特急新喜劇』
会場:滋賀大学彦根キャンパス講堂
9月13日(金)
14:30〜
9月14日(土)
14:30〜/16:30〜
開場は開演30分前
※事前予約受付中!予約フォームはこちら↓
URL https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfzHq6Xf3PVTEhkBsKiOc7X8m0AuQTyda-vctceXbi9KABAHw/viewform