Kia Ora!
どうもこんばんは、めんつゆコーラのKT/鷹鬼でございます。
皆様冒頭の言葉、ご存知でしょうか?
こちらはニュージーランドの先住民マオリの言葉で「こんにちは」などの挨拶に使う言葉でsそう!!
私は去年の4月からついこの間の1月末までワーホリでニュージーランドにいました!!!
つまり何が起こったかと言いますと…??
えー、、我が同期の大学生活最後の一年、私はほとんどいませんでした。しかも私は休学をしてニュージーランドへ渡航していたため、みんなとは卒業の年も一年ズレることになるという…
もちろん渡航の際にはそのことを覚悟していたつもりなのですが。。しかしどうして、こうやって久しぶりに同期と顔を合わせて稽古をしていると、懐かしさと同時にふと「ああ、これが最後か」と、どうしても物思いに耽ってしまいます。
みんな変わってねぇなぁ。って嬉しくなると同時に、これがもうすぐ日常でなくなるのが怖くて。
でもやっぱり送り出さなくちゃだから。この公演の初稿担当、役者、宣伝美術担当としてたっくさん…本当にたっっっくさん迷惑をかけてしまったものの、残りの日々を出来る限り、同期と楽しく送っていきたいなぁと、そんな風に思います。
大切な仲間で、今は背を追うべき先達で、見送る側になってしまったけれど。それでも一緒に。やっぱり私も、めんつゆコーラだから。
この公演のタイトルに込めた想い。きっとその先へ共に行けると、信じて。
同じ始まり、今は彼らを見送る側。
鈍色の空も、遠く澄んだ向こう側。
冬に彷徨い、春に帰り、次の色へ。
その向こう、新たなる僕たちの「舞台」へ。
↓↓↓公演情報↓↓↓