こんにちはこんばんはおはようございます〜〜

劇団深夜特急4回生の川瀬です。

 

 

めんつゆ内ではてやと呼ばれています〜〜〜ブルーハーツ本名になにも関係がないです。

メンバーカラーはです。一般人に与えられたメンバーカラーってなんですか?

 

 

このアメブロを書くのも今回で最後なのか、、と思うとさみしいですね。

ここ数日でみんなが投稿してくれたアメブロ読んだんですけど、みんなその人らしい文章を書くなあ、と思ってました。わたしもそんな文章を書きたいですねえ……

 

そしてみんなですねえ。そんな機能があったんか。わたしも慣れない手で色を付けてみました。

カラフルだけど、公演名は「モノトーントワイライト」なのです…………

 

 

 

あ、さっき「めんつゆ内」とか普通に言っちゃって置いてかれてた人いたらごめんなさい。

劇団でのこの学年の総称が「めんつゆコーラ」、短縮形「めんつゆ」なのです。めんつゆの多くのメンバーが今年度で卒業を迎えます。

 

 

 

卒業かあ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

私はこの劇団が本当に大好きです。先輩も後輩もめんつゆこと同回も、みーーーんな大好きです。

 

……みんな大好きだぜなんて言うのは陽の者だけに許された虚言、そんなの嘘だろうがよ、ちっ…………とか今まで思ってたけど、流石に大好きすぎる……俺…こいつらのこと、一生離さねえから…………

 

 

劇団のみんなって、劇団のみんなのことが大好きなんですよ。そういうところが大好きなんだよなあ~~~

演劇、そして劇団へのを、いつもみんな惜しげもなく表してくるから、大好き!ラブラブって気持ちがすっごく伝わってくるんですよね

 

まああれです、劇団員なんてだいたいみんなオタクなので、劇団員みんなが劇団員(とその演じる役)のオタクってわけです。

いうなればそれぞれの首に繋がった綱をそれぞれが相互に握り合っているみたいなもんです。その綱を全力で引っ張って相手を尊みで絶命させることが簡単に可能ですし、逆もしかりで、相手の何気ない一挙手一投足に簡単に首を絞められ殺されてしまうのです!!!!物騒

 

 

 

そんな大好き大切な仲間たちと今まで演劇ができたのは本当に幸せなことだな〜キラキラと思います。

 

 

 

 

卒業公演の話に戻る。

 

 

 

めんつゆコーラのみんなは、いつもやりたいことは全部やります。というか、やりたいことを出したら叶えてくれる、素敵で才能に溢れたメンバーが揃っています。

 

 

めんつゆのLINEグループには「めんつゆやりたいことリスト」なるノートがあるのですが、できるかできないかは一旦置いといてやりたいことをなんでも書き込んで、今までたくさんいろんなことをしてきました。

旅行とか鍋パとか花火とかそういうのもあれば、「そんなの本当にできるか!?」みたいなことも書き込まれています。

 

 

でもめんつゆは、それをやります。

それが、今回の卒業公演です。

 

 

なんなんだ?意味がわからん。

でも、ほんとにやっちゃうのです。

 

 

劇団員として最後の公演、めんつゆが最後にやりたかったこと………

それをみなさんにも見てみてほしいです。

 

 

驚く準備しとけよーーーー!!!!!

 

みんな来てねっ💙たのしみにしててね!!

 

 

 

↓↓↓公演情報↓↓↓

 劇団ƵERO&劇団深夜特急めんつゆコーラ 

2023年度卒業公演『モノトーントワイライト』

同時上演『すみま戦隊スミマンジャー -The Final-』

 @滋賀県立大学交流センターホール 

2月11(日) 13:30〜/16:45〜 2月12日(月) 13:30〜開場は開演30分前 

※事前予約制。

予約フォームはこちら→https://x.gd/DRm9V

 

image