当劇団のブログ上では2度目まして、どこかで直接お会いしたことがある方はこんにちは、このブログが読まれている時間によってはおはようございます、もしくはこんばんは。滋賀大学劇団ZERO(ゼットの表記にこだわりがあるらしいですが面倒くさいのでZにしときます)の4回生、小澤龍之介と申します(ちなみに劇団内ではざわと名乗っておりますが、皆様は敬意を持ってざわさんとお呼びください)。

 ところで、先程から名前が見えにくいとお思いのそこの貴方、自分もそう思います。そうは思いますがこれにはとても深い訳があるのです。そうその訳とは、自分がめんつゆコーラの灰色担当だから!というものです。......至極どうでも良いですねごめんなさい。

 昨年晩秋頃から『劇団ZERO&深夜特急2023年度卒業公演モノトーントワイライト同時上映すみま戦隊スミマンジャー〜The Final〜というやたらと長い名前の企画公演が進行しております。自分は4回生ということもあり、昨年夏頃とは異なりれっきとしたメインメンバーですので悪しからずよろしくお願い致します。ちなみに卒業公演ですからね、それはもう当然のことではありますが自分は大学を卒業します、春から社会人です、怖い......。
 そんな自分は今回、役者」「音響」「会計といった役割を担っております。皆様にわかりやすく各役職を説明しますと
役者・・・舞台に立って演技をする人
音響・・・スピーカーから流す音を用意したり実際に流す人(同僚には作曲を命じられた人もいるとか...)
会計・・・お金にがめつい人
といった具合です。まあ、がめついとは言っても管理は徹底していますのでご安心ください。

 また自分は、
「モノトーントワイライト」では西屋夕(通称ノヤさん)
「すみま戦隊スミマンジャー〜The Final〜」では(灰のアニキと呼んでくれよな!)
を演じます!
両極端な2名を演じるのは大変な事もありますが、最後ですから全力で楽しく演じ切りたいと思います!
見に来てね🩶



↓↓↓公演情報↓↓↓
劇団ƵERO&劇団深夜特急
めんつゆコーラ 2023年度卒業公演
『モノトーントワイライト』
同時上演『すみま戦隊スミマンジャー -The Final-』
@滋賀県立大学交流センターホール
2月11(日)  13:30〜/16:45〜
2月12日(月)  13:30〜
開場は開演30分前
※事前予約制。予約フォームはこちら→https://x.gd/DRm9V











(灰色文字をわざわざ太文字にして読みやすくしている配慮に気付け)