おはようございます、こんにちは、こんばんは。
自粛期間も1か月になろうとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
忘れたころにやって参ります、隈村です。
私は、週2日にまで減ってしまったバイトに勤しみ、それ以外の日にはひねもすベッドの中で過ごしています。何とも不思議なことに、やることが無くなると流れるように布団に滑り込んでいるのです。昼だろうが夜だろうが。だからと言って布団の中で過ごすことに飽きが来る訳でもなく。一番厄介ですよ、ほんと。自粛期間が終わるのが早いか私がベッドと融合するのが早いか。
 
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ Talk Change -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
↑これ、分かる方いますかね???分かるあなた…ひょっとして黒歴史お持ちだったりします?????
 
さて、昨日安形くんから繋いでもらったお題リレー。私に頂いたお題は、「好きな絵本」。
昨日のブログを見ながら、考えました。
私、小さなころあまり絵本を読んでいた記憶が無く。きっと皆さんご存じであろう「モチモチの木」や「ぐりとぐら」シリーズなど、読んだことないんです。おばあちゃんちに「いないいないばあ」という絵本があったのは記憶にあります。あとは、小学2年生のころに買った絵本が何となく好きで何回も繰り返し見ていました。タイトルを忘れてしまいました。ピンクの表紙で、確かニワトリの子ども(?)が出てくる…誰か分かる方いませんかね…?ヒントが少な過ぎますね。
私は保育園時代をセーラームーンの実写版やプリキュア初代で過ごしていたため、「ようちえん」などの雑誌を主に読んでいました。ほとんど毎月買ってもらっては、何度も何度も読んでいました。あとは、付録でついてるペーパークラフトを親に作ってもらったり。いい思い出です。
プリキュアは未だに可愛くて日曜日に早く起きたら観ちゃいますね~。コンビニでプリキュアの変身グッズのプラモデル(的なやつ)見ると買っちゃいそうになります(ちょっと恥ずかしいので買える気はしないのですが)。
 
好きな絵本からいつの間にか私のくだらない昔話になってしまっていましたね。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
 
それでは、次の方へのお題をば。
「今までで一番嬉しかった誕生日は?」
 
よろしくおねがいします!
それでは皆様またいつか~
 
(文責:隈村)
 
 
★劇団公式アカウント★
Twitter:@NewAceCrew101
Instagram:zero_sinyatokkyu
LINE@:@exu3623n
Facebook:@newacecrew101
HP:http://zeroshinya.wp.xdomain.jp/