最近、映画を観ていない...

 

アマプラ、ABEMA Prime、東映特撮ファンクラブ。三つもサブスクしといて、本当に映画を観ていない。劇場なんて超おっくう。

 

一応、映画ブログやってるハズですが、コイツは一体どうしたものか。とにかく〇ったようにゲームやりすぎて、ほぼ時間溶かしちゃってるんですハイ(これもすべてアーマードコア6ランクマッチって奴の仕業なんだ...)。

 

もちろん本ブログも停滞中。そんなダメダメオッサンがここ最近観た唯一の映画。それが本作『エリア51』なのれす!!

 

 

(2015年 上映時間/1時間30分 監督/オーレン・ペリ)

 

  ストーリー

 

ネバダ州の砂漠地帯に位置する米政府極秘地区「エリア51」。

 

陰謀論を唱える若者3人が、この隠された施設に侵入。彼らはそこで信じられないものを目撃する。

 

  感想

 

都市伝説ファンならみんな大好き「エリア51」。

 

ロズウェル事件等、UFOに関する陰謀論のウワサが絶えない超人気スポット。ここを題材にした映画はマジ山のようにあり、自分もけっこう観ているハズ(ほとんど忘却の彼方)

 

なのでこのネタ+『パラノーマル・アクティビティ』のオーレン・ペリ監督POVムービーとくれば、AC6ランクマ中毒の自分も放っておけなかった次第(ちなみにアマプラ)。

 

ただ感想はというと...微妙!!

 

 

米政府極秘施設がザルすぎ警備なのは目をつぶるにして、なにをどうしてこうなったのかまったくもって意味不明。この手の映画はホラーアトラクションだと思いますが、フツーのお化け屋敷だってちゃんと納得できる場面展開・設定があるんじゃないの??

 

 

POVってフェイクドキュメントというか、観客を登場人物たちの目線に限定させることでリアリティ感、生々しさを体感させるものだと思うんですが、本作はペラペラなアィディアをただ乱雑に並べているだけなので、そんな気分にちっともさせてくれません。まさになんちゃってPOVムービー。

 

とはいえ、期待していたリアル感さえあきらめれば、とりあえず「おおっ!!」というシーンもあるので、まったく楽しめないこともなかった本作。

 

ぶっちゃけ駄作ですが、時間泥棒とまでは言いません。そんなカンジ!!

 

 

 

予告編は前半まで。全部みちゃうとビックリ感が消失します(自分は未見で観賞したためセーフ)

 

 

 

満足度 40点