またしても間が空いてしまいましたが私は生きてます

少し前より当ブログ右側に私のツイッターのガジェット張りました

その日の公開カードに対する小コメントも呟いてますんでよろしければ


SAOTDとなのは再録込みBTが先週発売されました

両作品とも所持してるので新規合わせて調整していく予定でしたが
ABよろしくなのはに関しては新規が高いので
手持ち資金がそれなりに貯まるまで見送りですね……

SAOTDは1つだけ購入しました
…運良くLV3シノンのRRRが当たりましたが
使う予定は今のところは

カウンター封じの2/1後衛シノンは採用していく予定で
現在構築を悩み中

それなりの形になったらまたレシピ上げていこうかと思います


さて本日の公開はSAOEXとアイマスBTから


SAOからは特徴比例自己強化とクロックアンコール持ち

《アバター》or《ネット》なので
補正値に関して言えば構築時に気にする事無いだろう

汎用性の非常に高いカードなので
青主体であればとりあえず入れておいて損はない


アイマスからは特徴応援とリアニメイト

特徴応援は《お菓子》とキャラ単向け

リアニメイトは1ストックコストでLV0キャラ1枚を好きな枠にと
こちらは比較的汎用的な能力

「一件落着雪子」と違い後列指定は無いので
プレイング上の注意は前者ほどは無い

ただあちらの作品と比べて
システム的な面で「何を出すのか」に悩むかもしれない