新宿は好きな街のひとつでもあるんですが

魑魅魍魎が跋扈する妖怪の街ƪ(◉౪◉ƪ )!!

と言っても過言ではない(笑)


私のような変な人種(変態)を隠してくれる

ので何故か癒されて過ごしてました😊


それはさておき、先日

わたくしは通院の為に

新宿からの大江戸線にむかうべく

長いエスカレーターを降りてました。

地獄まで行くんじゃねえ〜か!って位

降りるエスカレーター。


色んな人種がいるんで

変な人とすれ違っても定期なのでOK。


右側は急ぎ足で降りる人もまだまだ多く

私の横を通り過ぎた男性は子供を抱えて

降りていった。



そして、その男性が下に着いてさらに

歩いてる姿もあおりで見えたんですが



子供なんて抱いて無かった。



通り過がりざまに

子供の2~3歳の足がブラーン、ブラーンと

男性の急ぎ足に揺られてたのを

右側を横目で見てたのだけど。。。



なんだか気味の悪い雰囲気なものを

見てしまったな。と思ったんですよね。