その日とても嫌なことがあって

モヤモヤを吹っ切るように

夜にランニングしていました。


涼しい夜風が吹いていて

走って散歩するには良い夜でも

ありました。


しかし、

心のモヤモヤはなかなか

簡単には晴れません。


クソッ


3月末に、体調を崩したのだが

流行りの感染症の疑いがあり

会社から休業要請が出ていたので

やすんでいたのだが、

相談機関に電話が一向に繋がらず

検査を受けられないままでいた。

会社はとにかく早く検査の結果を出して欲しいとしてるが、

私はたらい回しに合っていて簡単には検査してくれなかった。


感染症モラハラ?

社会も混乱していた時で

どうしようもない

モヤモヤする時間を過ごして

いました。


寺町の夜はお墓が多い


とあるお墓の前を走る時にわたしは

心の中で【本当にお墓に死んだ者の霊がいるんだろうか?!】


【居るなら私に分かるように証明してみろ!】 


とイライラした感じで吐き捨てながら

走った時のこと。


家に汗だくで帰ってきて

シャワーを浴びたくて

洗面所の電気のスイッチをつけようとしたら

バチ!!っと

閃光が走り、

それっきり付かなくなってしまった。


電球がたまたま切れた?




スペアを付け替えてもう一度スイッチを

推すが、電気がつかず。。

よく調べたら大元の電気系統ごと

壊れてた。




え。。こんなこと有るのか。。




もしかして、さっき

お墓で挑発的な事を言ってしまったから

かも知れないと思ってた矢先に



スマホで聞いてた音楽が

まだ付きっぱなしになっていた。

その時の曲が青山テルマの

『そばにいるね』

1曲がリピート再生のマークが。。



かなり強めなメッセージ性を

感じて。やはり

見えないものは存在するんだなって

私事ですが、思わされた出来事でした。