こんにちは、チビクワです。

みなさん。忘れてませんか?僕は忘れてました。

そう、水属性デッキと、魔法使いデッキ!

すっかり忘れてました。


ということで、完成予想図として、こんな流れができるデッキならいいなぁ。

というのを紹介します。


水属性デッキ

まず、速攻型シンクロデッキとして活躍。

メインは、超古深海王シーラカンスによる、速攻シンクロ。

効果で竜宮の白タウナギや、フィッシュボーグガンナーを特殊召喚。

一斉ダイレクトでKO

という流れのデッキ。


魔法使いデッキ

魔力カウンターをとにかくためる。

マジックテンペスターをシンクロ召喚する。

効果で大ダメージKO。

という流れのデッキ。


まだまだ具体的なデッキ内容は決まってないのでこんな感じにしか言えません。

魔法使いは魔力カウンターをためようとすると、デッキがおかしくなります。

そこをどう解消するかが問題なのです。

水属性デッキは比較的バランスがいいので対策カードとどうやって混ぜるかが問題になっています。

僕は水属性デッキが絶対流行ると思います。

作ってみるとわかりますが、簡単に特殊召喚ができるモンスターの多さ。

サポートカードの豊富さなどからシンクロ向けなのです。

なかなかデッキの回りもよく、なおかつ、戦闘向けモンスターが多いことが利点です。

ただ、水属性専用の対策カードが無いので、神の宣告などの制限カードを使うしかありません。

あと、魔法トラップの破壊耐性があるモンスターが少ないので、聖バリで消し飛びます。

ブリューナクなどで相手のフィールドを消してから攻撃した方がいいかも。


ということで、色々ありそうですが、この辺で終わりたいと思います。


それでは、またいつの日か!!