こんにちは、チビクワです。
今回は前回の予告どおり、ライトロードデッキを紹介したいと思います。
反論厳禁ですよ!?
まず、デッキ内容です。
裁きの龍×2
ガーディアン・オブ・オーダー×1
ライトロード・ドラゴン グラゴニス×2
ライトロード・エンジェル ケルビム×1
ライトロード・サモナー ルミナス×3
ライトロード・パラディン ジェイン×2
ライトロード・ウォリアー ガロス×1
ライトロード・ビースト ウォルフ×3
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ライトロード・プリースト ジェニス×1
ライトロード・マジシャン ライラ×1
ライトロード・モンク エイリン×1
ライトロード・ドルイド オルクス×1
オネスト×2
創世の預言者×2
黒光りするG×2
ネクロ・ガードナー×2
ダークアームドドラゴン×1
アックスドラゴニュート×1
魔道戦士ブレイカー×1
ゾンビキャリア×1
カオスソーサラー×2
冥府の使者ゴーズ×1
魔法
光の援軍×2
ソーラー・エクスチェンジ×3
死者転生×2
貪欲な壺×1
大嵐×1
罠
光の召集×1
総計46枚
次に、デッキの回し方を説明したいと思います。
このデッキは普通のライトロードデッキと同じ回し方ですが、大体の回し方を説明したいと思います。
まず、墓地をためることを優先します。
例えば、ライトロード系で墓地を増やすカードがあれば必ず出しましょう。
次に、裁きの龍を手札に持ってきます。
このデッキの場合、創世の預言者、死者転生で墓地に行ってしまった裁きの龍を回収できるので、心おきなく(?)墓地を増やせます。
カオスソーサラーは、ライトロード以外の光を除外するようにしないと裁きが出しにくくなります。
ゾンビキャリアが墓地に行ったら、ライトロード系をデッキトップにおいて、ライトロードの効果で速攻で墓地に送るようにしましょう。
ドローロックも防げるし、墓地にライトロードを貯めることが出来ます。
ダークアームドは、ライトロードの効果と、貪欲な壺、死者転生で墓地を調節して、出すようにしましょう。
このデッキなら、ワンターンキルが可能です。
1、何らかの方法で、墓地にライトロードを四種類ためます。
2、裁きの龍を一体特殊召喚して、フィールドのカードを全て除去します。
3、もう一体裁きの龍を特殊召喚して、ガーディアン・オブ・オーダーを特殊召喚します。
4、あとは、みんなでダイレクト!!合計、8500ダメージです。
なかなかないよ!こんな状態!!と思う人も多いでしょうが、けっこうあるんです。
魔法使いデッキを壊滅に追いやった時も、10回中、4回ありました。
あと、これはあくまでも、ぼ・く・の、デッキですから足りないと思ったカードは自分で付け足してみてください。
僕が足りないと思うカードは、
ライトロード・マジシャン ライラ×1
ライトロード・モンク エイリン×1
です。
なんでこんなカード入れてんの!?この枚数しか入れないの!?
他にはどんな使い方すればいいの!?
こんなカードあつまるか!!勉強しろ!!
と言う方は感想のところで質問してください!!
それでは、またいつの日か!!