将棋ウォーズ、HEROZの株 | Zeropoint-Fieldへの道

Zeropoint-Fieldへの道

私の私による私のためのブログ

将棋ウォーズというゲームアプリをご存じでしょうか。

HEROZ株式会社が運営するオンライン将棋対戦ゲームである。

日本将棋連盟公認のアプリであり、6級から5段を公認段級位として免状申請できる将棋ファンにはたまらないアプリである。

 

私は1100戦ほどもしているが恥ずかしながら未だ4級である。

本日も帰りの電車でこの将棋アプリに夢中になり一駅乗り越した。本当に面白いのでHEROZの株を買おうと思っていたがなぜか赤字で株価もさえない。

 

赤字の理由を私はこう分析する。

このアプリは1日3ゲームまで無料でゲームができる。

1ゲームの所用時間は約20分。3ゲーム以上したい場合は有料会員になる必要があるが、3ゲームもすれば約1時間、1日のゲーム時間としては十分である。

逆に3ゲーム以上すると生活に支障が出るのでちょうど良いブレーキだ。だからわざわざ会員にはならない。

 

改めて起業情報を見るとむっちゃ売上伸びてる。

しかもAI銘柄?

株価は低迷中。

いっちょ買ってみるかにやり