発熱した子供のお迎えをする昭和人間。 | Zeropoint-Fieldへの道

Zeropoint-Fieldへの道

私の私による私のためのブログ

本日は商談もあり早めの出勤と思い駅に向かっていると、

知らない番号から着信。

とりあえず出るとなんと子供が通う小学校から。

 

娘さんが37.9℃の熱が出てるので迎えに来てくださいとのこと。

お母様に電話しましたが出ませんのでお父様にしましたと。

 

私の家から学校までは約200m。

「歩いて帰らしてください」とい頼んだもののそれはできませんとの回答。難色を示すともう一度お母様に電話しますと切られそうになったので、それだけはやめてと思い「わかりました」と1㎞の道のりを戻り学校へ。

 

子供を自宅まで連れて帰り仕事へ。

妻にはLINEで状況を伝えると早退して帰宅するとか。

夕方には熱下がって元気になった娘。

よかったよかった。

 

しかしなぜあのレベルの熱でいちいち迎えがいるのか。

しかも帰っても昼飯がない。

と思う私は昭和人間なのでしょうか。