おはようございます。

鹿児島大隅地方は晴れ。

台風が過ぎて行きました。

 

 

 

さて、

過ぎてしまえば早い。

昨日の昼までは雨風が凄かった。

こりゃ~帰れなくなりそう。

そう思って昼から早退した。

 

 

 

愛車の箱バンが吹き飛ばされそうに。

強風とよこなぐりの雨の中。

自宅待機になった。

まだ停電まで行かずに済んだ。

停電だと本当に何もできず。

 

 

 

夕方4時過ぎには晴れ間が。

あら?過ぎてったの?

まだ台風の中心は目の前なんですが、

風や雨は完全に止んだ。

速度が速かったせいもあるかな?

 

 

 

あれよあれよという間に。

後は、被害確認をせねば。

明日から梅雨空になっちゃいます。

雨マークだらけですが、

自然には逆らえない。

 

 

 

太平洋側を縦断していった台風。

線状降水帯も発生していますが、

何事も無いように祈っています。

災害は忘れたころにやってきます。

これくらいは大丈夫と自己判断は無しです。

 

 

 

今日もボチボチ行きましょバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ