おはようございます。
鹿児島大隅地方は晴れ。
台風が過ぎて行きました。
さて、
過ぎてしまえば早い。
昨日の昼までは雨風が凄かった。
こりゃ~帰れなくなりそう。
そう思って昼から早退した。
愛車の箱バンが吹き飛ばされそうに。
強風とよこなぐりの雨の中。
自宅待機になった。
まだ停電まで行かずに済んだ。
停電だと本当に何もできず。
夕方4時過ぎには晴れ間が。
あら?過ぎてったの?
まだ台風の中心は目の前なんですが、
風や雨は完全に止んだ。
速度が速かったせいもあるかな?
あれよあれよという間に。
後は、被害確認をせねば。
明日から梅雨空になっちゃいます。
雨マークだらけですが、
自然には逆らえない。
太平洋側を縦断していった台風。
線状降水帯も発生していますが、
何事も無いように祈っています。
災害は忘れたころにやってきます。
これくらいは大丈夫と自己判断は無しです。
今日もボチボチ行きましょ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()