おはようございます。
鹿児島大隅地方は晴れ。
久しぶりの晴れ間です。
さて、
W杯が始まりますが、
アメリカでも円安&物価高らしい。
パスタのみのランチ4,500円。
食べれません。私には。
コスモスで買う冷凍パスタ。
138円だったのが今や200円を超える。
これも原材料高騰によるもの?
ほんと、何もかも高くなりました。
買わなきゃいけないし。仕方ない。
賃金は上がりませんが、
物はだいぶ高くなってきた。
経済が回んないとこんなもんだ。
金を出し渋るとうまくいかない。
でも、無いもんは振れない。
天下の回りもの?って言いますが、
どこを回っているんでしょうか?
貧乏神には取りつかれていますが、
金を使う人に寄っていくのか?
辛抱だけじゃ乗り切れない。
それなりに金![]()
![]()
は飛んで行く。
どこで補填をするのかは不明だ。
コツコツと毎日頑張るしかない。
毎月同じ調子のようなので、
切り替えて進むしかなさそうだ。
さぁ、今日もボチボチ行きましょ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()