おはようございます。

鹿児島大隅地方は雨。

 

 

 

さて、

変な事件ばっかり。

高校生をバイトに使って殺人。

「とくりゅう」でしたっけ?

良く分かんない事件です。

 

 

 

以前までは脅しての窃盗事件。

今や人を殺めてまで起こす。

それも高校生バイトを使って。

やっちゃいけない事って、

それも自分で判断できねぇ~の。

 

 

 

楽して稼ごうなんて、

そんな仕事世の中には無い。

指示役、実行犯役がいるらしいが、

その上には親方がいるんですから、

身分証まで提示して脅され、

 

 

 

仕方なく仲間になる人もいるけど、

汗水流して働けって事です。

お金、時給にだけ目が行き、

肝心な事は言わない。

そんな仕事なんて無いと思え。

 

 

 

人生を棒に振ってまで、

やることじゃない。

そう思うんですが、

これも時代の流れなんでしょうか。

ほんと嫌な時代になりましたね。

 

 

 

昭和世代の私にとって、

昔はとても良かった気がする。

物が溢れ、便利になり、

なんでもかんでも手に入る時代。

う~ん。まだまだ便利になりそうですが、

 

 

 

一歩ずつ、しっかり歩んでいきましょう。

今日もボチボチ行きましょバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ