おはようございます。
鹿児島大隅地方は雨。
さて、
変な事件ばっかり。
高校生をバイトに使って殺人。
「とくりゅう」でしたっけ?
良く分かんない事件です。
以前までは脅しての窃盗事件。
今や人を殺めてまで起こす。
それも高校生バイトを使って。
やっちゃいけない事って、
それも自分で判断できねぇ~の。
楽して稼ごうなんて、
そんな仕事世の中には無い。
指示役、実行犯役がいるらしいが、
その上には親方がいるんですから、
身分証まで提示して脅され、
仕方なく仲間になる人もいるけど、
汗水流して働けって事です。
お金、時給にだけ目が行き、
肝心な事は言わない。
そんな仕事なんて無いと思え。
人生を棒に振ってまで、
やることじゃない。
そう思うんですが、
これも時代の流れなんでしょうか。
ほんと嫌な時代になりましたね。
昭和世代の私にとって、
昔はとても良かった気がする。
物が溢れ、便利になり、
なんでもかんでも手に入る時代。
う~ん。まだまだ便利になりそうですが、
一歩ずつ、しっかり歩んでいきましょう。
今日もボチボチ行きましょ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()