おはようございます。

鹿児島大隅地方は晴れ。

 

 

 

さて、

クルーズ船での集団感染。

「ハンタウイルス」?

ヒトからヒトへと感染するらしい。

クルーズ感染と言えばコロナウイルス。

 

 

 

停泊中の船から見つかった。

あの時も何が何だか分からず、

まさか、あんなにパニックになるとは、

本当に世界が震撼した出来事。

何がどう起きたのか?不思議だった。

 

 

 

密が叫ばれ、いろんな規制がかかり、

マスク着用が義務付けられ、

ワクチン接種も何度も受けた。

一度は感染しちゃいましたが、

本当にやばい集団感染でした。

 

 

 

感染は稀で密接な接触のみらしいが、

でも、5人に感染の疑いがあると。

ネズミが原因だと言うが、

船での出来事なので、良く分かりません。

どこで?どう?感染に至ったのか?

 

 

 

空気・飛沫感染では大丈夫らしいが、

これもよくわかりませんしね。

この先もどのような感染事例があるか?

自分の身体は自分で守る。

もうそれしかありませんね。

 

 

 

GW明けになりますが、

5月病も心配です。行きたくない症候群。

何もしていない5連休でしたが、

しっかり働きましょう。スイッチ入れます。

今日もボチボチ行きましょバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ