おはようございます。
鹿児島大隅地方は晴れ。
さて、
クルーズ船での集団感染。
「ハンタウイルス」?
ヒトからヒトへと感染するらしい。
クルーズ感染と言えばコロナウイルス。
停泊中の船から見つかった。
あの時も何が何だか分からず、
まさか、あんなにパニックになるとは、
本当に世界が震撼した出来事。
何がどう起きたのか?不思議だった。
密が叫ばれ、いろんな規制がかかり、
マスク着用が義務付けられ、
ワクチン接種も何度も受けた。
一度は感染しちゃいましたが、
本当にやばい集団感染でした。
感染は稀で密接な接触のみらしいが、
でも、5人に感染の疑いがあると。
ネズミが原因だと言うが、
船での出来事なので、良く分かりません。
どこで?どう?感染に至ったのか?
空気・飛沫感染では大丈夫らしいが、
これもよくわかりませんしね。
この先もどのような感染事例があるか?
自分の身体は自分で守る。
もうそれしかありませんね。
GW明けになりますが、
5月病も心配です。行きたくない症候群。
何もしていない5連休でしたが、
しっかり働きましょう。スイッチ入れます。
今日もボチボチ行きましょ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()