おはようございます。

鹿児島大隅地方は雨。

 

 

 

さて、

鹿児島市に行ったとき食べるラーメンラーメン

麺が絡まっているのでほぐしてって、

そう言われるざぼんラーメンラーメン

昔ながらの豚骨スープ。

 

 

 

1975年にざぼんラーメンとして営業。

跡取り&後継者がいないとの事で、

熊本の味千ラーメンとの統合。

どこの企業も跡取りがね。

ざぼんはいつ行っても満員御礼。

 

 

 

日曜日なんかは待たないと入れない。

鹿児島は大根の漬物があり、

ラーメン来るまでそれを食べて待つ。

有名なラーメン店の一つ。

味や店名はそのままらしいが、

 

 

 

何か寂しい感じもする。

跡取り問題か?なるほどね。

どこの企業も問題を抱えており、

次の世代に繋ぐことは容易ではない。

下手に継がせるより、統合の方が良かったりして、

 

 

 

今度市内に行ったとき食べてみよう。

味のチェックも兼ねてね。

十八番らーめんも好きな私ですが、

やはり豚骨はいい。

そう言えば昨夜は横浜のラーメン食べた。

 

 

 

エビ塩スープのラーメン。

やはり豚骨がいい。

都会の洗練されたラーメンは口に合わず。

田舎育ちの私には無理でした。

今週まで☂模様で、来週は晴れマークも。

 

 

 

梅雨明けしちゃうんじゃない?

そう思っておりますが、

今日もボチボチと行きましょ筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉