おはようございます。

鹿児島大隅地方は雨。

 

 

 

さて、

将棋の藤井叡王の防衛戦。

2勝2敗の5番勝負。

藤井叡王は現在8冠。

全ての頂点を極めてるんですよね。

 

 

 

王座というか、すべて一番上。

AIを駆使し、もの凄い指し手で。

棋譜を読み返していた昔と違い、

今やAIです。一手で優勢なのか分かる。

次の一手を導き、自分のペースに。

 

 

 

有利なのかも%で分かるしね。

何十手先を読む棋士の皆さん。

次の一手さえ分かんない我々。

どれくらいまで分かるんだろう?

詰将棋でも分かんない時もある。

 

 

 

スマホのアプリでもあって、

何度か?挑戦したけれど、

5手くらいまででしょうか。

もうその先は読めない。

思考回路を見てみたいものだ。

 

 

 

藤井1強の時代ですが、

追いつき追い越せの若手もいるしね。

すべてAIのお陰でしょう。

AIには勝てないのか?

人間の思考能力。

 

 

 

藤井聡太8冠の時代は続くでしょう。

今後また神童と言われる棋士が出るのか?

非常に楽しみです。

今日はドリームジャンボ抽選日。

当たっていますように。ドンッドンッドンッドンッドンッ

 

 

 

今日もボチボチ行きましょう筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉