おはようございます。

鹿児島大隅地方は晴れ。

 

 

 

さて、

大相撲の横綱、大関陣がふがいない。

怪我による休場や取りこぼし。

特に大関陣のカド番の多さ。

やっとこさ8勝し勝ち越しが多い。

 

 

 

怪我は仕方ないにしても、

何かが足りないのでは?と思う事も。

稽古が足んないとかねぇ~。

親方も厳しく指導できなくなったから?

いや、仲良しクラブ化してんじゃねぇ~。

 

 

 

親方の指導力も問われてるし。

面白さがないんだよね~。

大関になったら満足したのか?

全く勝てなくなったし。

威厳と言うか風格と言うか?

 

 

 

それすらなし。

照ノ富士も休場ばかりで、

国技なんですけどね。

若貴、曙、武蔵丸とかの時代が懐かしい。

あの頃はギラギラしてたし、真剣だった。

 

 

 

熱気にあふれた場所が多かった気がする。

今はぬるま湯につかっている感じ。

相撲人気も下降気味ですしね。

強いお相撲さんを見たい。

う~ん。救世主?いねぇか泣泣泣

 

 

 

モンゴル勢や外国人力士に押され気味。

親方衆ももっと厳しくできないものか。

一度落ちてしまえば難しい回復。

八角理事長も長いしね。

ここらへんで変わった方が良さそうですが。

 

 

 

誰がいるのかも分からない。

もう、相撲中継も見ないしね。

推しの力士もいないんですが、

残念ながら・・・・・。

今日からまた一週間始まりです。

 

 

 

ボチボチ行きましょう筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉