おはようございます。

鹿児島大隅地方は雨。

4月は雨ばっかりです雨雨雨

 

 

 

さて、

昨夜の出来事。

11時過ぎに寝てたんですが、

何か?グラっとした。

あら?何?スマホの通知音が・・・・・。

 

 

 

スマホを見てみると地震速報。

愛媛?震度6弱だったようで、

瓦や擁壁の石が散乱してた。

南海トラフ見たいな事言ってたな。

最近、地震が多いような気がする。

 

 

 

元日には石川県。

南海トラフはとにかく注意。

日頃より対策や備えをしとく必要がある。

鹿児島県も日向灘、奄美近海の地層が危ない。

地震、雷、火事、親父。

 

 

 

親父は怖くなくなったが、

他の3つは怖いなぁ~。ガーンガーンガーン

自然災害は予期せぬ出来事。

災害は忘れたころにやってくる。

余震もあるだろうし。

 

 

 

何事も起こらないのが良いけど、

こればっかりは分かりません。

皆さんも気をつけながら、

日々の生活をお過ごしください。

今日もボチボチと筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉