おはようございます。

鹿児島市内は晴れ。

今日は母の付き添いです。




さて、

春の選抜高校野球大会は健大高崎が優勝。

今回から導入された低反発バット。

飛距離が出ないように思えた。

ホームランも3本だった。




これも低反発の影響でしょう。

外野も比較的前進守備が多かった。

木製バットを使った選手もいた。

どうなんだろう。

もうこの際木製バットで、良くない?




そう思うのだか。

前にも書いたけど、海外試合は木製バット。

プロや大学だって木製バットだ。

少々、割高にはなるが、

ここら辺で改正しても良いんじゃない。




まぁ、私的にはそう思いますけど。

色んなしがらみあるんでしょう。

芯を食ったら木製バットが飛びそう。

外野が言っても仕方ありませんが、

次は夏やね。どうなりますか?




また、楽しみが増えたけど、

熱中症の心配も出てくる。

次から次に難題ありますが、

ひとつひとつクリアして行くしかない。

我が家と同じです。ひとつずつ。




一歩ずつ前に。前進あるのみ。

進んで行くしかありませんのでね。

ボチボチ頑張りましょう

嫁さんともそう話してます。

何とかなるさの精神で。