おはようございます。

鹿児島大隅地方は晴れ。

 

 

 

さて、

サッカー王国「ブラジル」

男子パリ五輪南米予選で敗退。

五輪2大会連覇中の王国ですが。

アルゼンチン代表に0-1。

 

 

 

王国に何が起こった?

南米予選で勝ちあがるのも一苦労。

アルゼンチンいたり、ウルグアイとか。

パラグアイもいるしね。

予選の方が難関でしょうしね。

 

 

 

アジア大会見てもそう。

他の国が強化してきているし、

監督も外国人監督が多く、

日本対策もしっかり練ってきた。

フィジカルも強かったし。

 

 

 

型にはまった戦いしか出来ない日本。

応用力が弱いというかね。

アイデアに富んだ戦術もねぇ~。

崩して崩しては分かるんですが、

何か?もう一つピースが嵌んない。

 

 

 

小さいころから型にはまってるし、

ドリブラーも見かけなくなった。

ビルドアップなどと言う後ろからのパス回し。

そこを狙われていたアジア大会。

サッカーは守りに入るとダメだ。

 

 

 

流れが悪いときは、一度断ち切る。

そこから再度見直すことも必要。

声を掛け合い、対策をしっかり練る。

そう思うのですが・・・・・。

最近のサッカーは分からんガーンガーンガーン

 

 

 

核となるリーダーが必要。

今の日本代表にはいない。

真のリーダーが必要なんですが。

う~ん。周りを見渡してもえーんえーんえーん

久保君、もっとアピールしなきゃ。

 

 

 

今週は少し忙しい一週間に。

睡眠と食事としっかりと。

今日もボチボチ行きましょう筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉