おはようございます。

鹿児島大隅地方は曇り。

とにかく天気が悪いなぁ~。

 

 

 

さて、

昨日からプロ野球のキャンプイン。

我がジャイアンツも宮崎からスタート。

雨の中、木の花ドームからだ。

一年間、戦える体力をつける。

 

 

 

サッカーもそう。

キャンプで体力や戦術を作る。

一年間のベースとなるものを。

今年のジャイアンツは面白そう。

新戦力が目白押し。

 

 

 

特に投手陣の底上げ。

やはり野球は投手だ。

中継ぎや抑えにやや難あって、

勝ちパターンが作れなかった。

今年は上手く補強も出来たと思う。

 

 

 

息子が小学生の頃は、

西武、巨人、ソフトバンクを見に行った。

プロの選手にとって一番大事な時期。

まぁ、ド素人の私にはキャンプインは無し。

いつでも体力強化は出来るんだが・・・・・・。

 

 

 

今年も残り一試合で終了。

4月からまた新しく始まる。

一年一年勝負になってきた。

走れなくなったら終わり。

カズより先には辞めないと決めてる。

 

 

 

そのカズも57歳になるのかな?

まだ頑張るでしょうけど、

負けてられない。

天気よくなったら散歩でも。

まずはそこから走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

 

自分との闘いになる。

体重も70キロ台にせねばね。

今日もボチボチと筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉