おはようございます。

鹿児島大隅地方は晴れ。

 

 

 

さて、

パリ五輪の卓球女子の選考会。

シングルス枠2人を巡っての戦い。

およそ2年に渡るランキング争い。

平野選手と伊藤選手の戦いでした。

 

 

 

東京オリンピックの代表2人。

その時は伊藤選手がシングルス枠でした。

平野選手はダブルスメンバーでメダル獲得。

シングルスで出場したい平野選手と伊藤選手。

結果は平野選手が最後の枠を勝ち取った。

 

 

 

想いの強いものが勝った気がした。

世界ランキングでは伊藤選手が上位。

怪我との闘いでしたが、

最後はメンタルの強さでした。

伊藤選手もメンタル強かったんですが、

 

 

 

ここ数年で、逆転したように感じた。

平野選手が試合中に弱い一面を見せてた。

でも、気持ち、メンタル強化したのか?

強い。早い。パワフル平野の復活。

さぁ、残り団体戦の一枠は・・・・・?

 

 

 

順当にいけば伊藤選手でしょうけど。

私は張本美和選手の方がいい。

同年代の早田、平野、伊藤選手だが、

対中国を考えたときには、

張本選手の伸びしろを期待したい。

 

 

 

伊藤選手がダブルスで活躍するのか?

気持ち的にも引きずるかと思いますね。

選ぶのは強化委員の方々でしょう。

張本選手の選出がありそう。

燃えつき症候群の伊藤選手よりもね。

 

 

 

卓球はメンタルと読みの強さだと。

物怖じしない張本選手の方がよさそう。

選出されなかったとしてあと4年後。

う~ん、勢力図も変わるでしょうけどね。

木原、長崎、張本時代来るでしょうか?

 

 

 

面白い戦いになるのは間違いない。

頑張れ日本代表。

少々、筋肉痛でありますが、

今日もボチボチ行きましょう筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉