おはようございます。

鹿児島大隅地方は曇り。

 

 

 

さて、

日本全国この夏暑い。

東北、北海道関係ない暑さ。

鹿児島の方が気温低いときもあるし、

熱中症警戒アラートが頻繁に出る。

 

 

 

暑さ指数の計測も行われているようだ。

熱中症もあちこちで確認され、

体育祭、部活道、授業も大変だ。

休憩も30分~20分間隔?

いや15分~10分?????

 

 

 

13日のサッカーも人工芝だった。

気温は35度だとしても、人工芝は40度を超える。

その中で、水分を取りながら、交代しながら、

必死にボールを追いかけなければならない。

今のこの時期、やって欲しくないのが本音。

 

 

 

気温で警戒レベルだという以上、

暑さ指数での数値で中止という形でもいいんじゃない。

熱中症警戒アラートで知らすことも重要。

何らかの判断材料を示してくれたら、

いいと思うんだけどなあ~。

 

 

 

普段の仕事はどうなる?

今度はそんな議論になるでしょうなぁ~。

外で仕事される方々の対応だ。

こまめに休憩取るしかないんだが、

う~ん。それが2ヵ月ほど続く可能性もある。

 

 

 

まずは、教育現場でお願いしたい。

子供たちを危険な目にあわすことのないよう、

何らかの対応を願いたんだが・・・・・。

まだまだ残暑続きます。年々暑くなるし。

ほんと、今の時期大変なんですけど。

 

 

 

今日もボチボチ行きましょう筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉