おはようございます。

鹿児島大隅地方は曇り。

 

 

 

さて、

昨日の朝、突然鼻血が・・・・・。

久しぶりでした。

顔を洗った後、何か鼻に違和感が。

指で擦ったら血がついていた。

 

 

 

あら?鼻血?

ティッシュを鼻に詰めて応急処置。

でも、このティッシュは良くないらしい。

鼻の粘膜を傷つけるらしいが、

昔から、この方法しか知らない。

 

 

 

あとは、首の後ろをトントンと。

上を向いたりして止めてたが、

全部これはダメってことらしい。

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

うそ~。

 

 

 

そうやって教わってきたぞ。

中学の頃は多かった気がする。

朝起きれば鼻血がねぇ~。

若かったのか?血の気が多かったのか?

ほぼ毎日ってとこでしたね。

 

 

 

血が止まらないようだと、

医療機関の診断を受けるようにだって。

たかが鼻血だと思うなかれ。

タラリ~ン、鼻から牛乳じゃないのね。

まぁ、たまには血を出さなきゃ。

 

 

 

今日も気張っていっどチョキチョキチョキチョキチョキ