おはようございます。

鹿児島大隅地方は晴れ。

 

 

 

さて、

ロシア、ウクライナ侵攻の間に、

また発射実験を行った。

ICBM=大陸間弾道ミサイルだ。

北海道の西側約150キロに落下。

 

 

 

アメリカ大陸まで届きそうなミサイルらしい。

日本なんて、あっという間に狙われる。

日本のトップの総理大臣の決まったセリフ。

「遺憾だ」、「厳重に抗議する」

こればっかり。

 

 

 

日本には何らかの対抗策は無いのか?

打ち落とせるだけのミサイルとか・・・・・。

見ているだけなのか?

アメリカに頼むのか?

いや、自分たちで守るしかないでしょうよ。

 

 

 

日本が誇る自衛隊があるのにね。

手も足も出せやしない。

軍事力を誇示することが出来れば、

抑止力にはならないのか?

お隣さんの友好という考えも実らず。

 

 

 

南北統一なんてできやしないのに、

夢のようなお話で、全く進まなかったし。

色々な情報がありますけど、

ミサイルと核保有という事で、

他国に脅威すら与えています。

 

 

 

 

遺憾しか言えない。

このまま、指をくわえての抗議だけじゃ、

お調子に乗るのも予想させるしね。

どうすりゃ~いいんですかね。

本当に、全く・・・・・ムキームキームキームキームキー

 

 

 

島国日本。

侵攻でもされたらイチコロじゃないのか?

逃げるとこないよね。

自国をどうやって守るべきか?

もっと考えないといけないんじゃない。

 

 

 

そう思いますけど。

サッカー日本代表もW杯決めたしね。

良い話題は嬉しいのですが、

さぁどうしますか?腹を決めてご決断を。

今日も気張っていっどチョキチョキチョキ