おはようございます。

 

鹿児島大隅地方は晴れ。

 

少々、寒くなってきました。

 

 

 

 

さて、

 

またもや、道徳のなさの報道が。

 

大阪駅ビル内での自転車走行。

 

人が歩いている中をだ。

 

やっていい事、悪いことの判断が足りね~。

 

いつものことだ。

 

問題になってから分かったって、

 

いい加減分かってよ。

 

そう思う。

 

我々の頃は、道徳の時間がちゃんとあった。

 

週に1度、確か?????

 

物事の善悪について習ったものだ。

 

善い事、悪いこと。

 

人や物に危害を与えなきゃいい。

 

そう思っているんでしょうか?

 

人として、人間として行動しなきゃ。

 

って、

 

そう思うんですけどねぇ。

 

反省はするけど、

 

また、やっちゃうんですよね~。

 

こういう人たちって・・・・・・・。

 

もっと大人になりなよ!

 

そうすりゃ~わかるって。

 

物事への判断。

 

後で後悔するのだけはやめてほしいけど。

 

その前に、自分で判断せねば。

 

善悪。

 

分かるかな~?分かんねぇだろうな~。