続いて3月中に食べた一杯。
山之助さんからの連食は、山形市桜田の「麺辰」さんで限定の「汁なし坦々麺」
4月一杯までの限定メニューデス(・ω・)
店主さんの威勢の良い声が轟く店内で待つことしばしで着丼

ネギタワーが美しいビジュアル
しかし軽く1時をまわっているというのにお客さんが途切れませんね~(;゚Д゚)!
坦々麺アップ

マゼマゼからの

麺

極太縮れ麺
存在感アリありの特徴的な麺は、ブリブリっとしながらワシワシモッチリ(^^♪
アリそで無かった面白い食感で美味いデスね~(・∀・)
麺量250gとのことでスタが、この食感によりそれ以上のボリュームがあるように感じマスw
お味はネギタワーの頂点に添えられた海老ちゃんが意外なほど主張をしてきマスが、ゴマの甘さと唐辛子のストレートな辛さでハッキリわかりやすい味わいで美味し(´∀`*)
具材はネギ、小口ネギ、キムチ、鶏そぼろ、味玉、エビ等。
やっぱりね、麺辰さんはネギがシャキシャキで美味いんデス。
このネギならネギ増ししたい衝動に駆られマスよねw
いいや麺辰さん、これを4月一杯の限定メニューにするのはもったいないのでは?
次回は未食の鶏中華でいってみたいと思います。
汁なし坦々麺
780円也
店名:麺辰
住所:山形市中桜田2-5-5
定休日:火曜日
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00(土日は通し営業)